自然の赴くままに・そのときの 気分次第で・なんとなく

興味を持ったことを、なんとなく気の向くまま書いています。

Qiitaで書いていた記事のリンク:HPE の SSD 問題と vSAN / vSAN Ready Node

HPE の SSD ファーム不具合の件ですが、ニフクラのインフラではなくて一般の vSAN で影響があるのかを確認してみました。
結果として、一世代前の HPE のサーバーを使った vSAN Ready Node で該当機種があるようです。Gen9 ですね。Gen10 は 1機種のみでしたが vSAN Ready Node を使っている場合は要注意です。
重要なのはここに記載した情報は vSAN Ready Node だけだということで、素組みの vSphere 環境の HPE サーバの Gen9 および Gen10 は含まれていないということ。それらは個別に確認が必要です。
関連する情報をピックアップしていますので、vSAN Ready Node も含めて自社でお使いのサーバーがどうなのか確認してみると良いかもしれません。
ファームウエアの更新は HPE の以下の URL から入手できます。ESXi 用もありますので、入手して適用しましょう。

f:id:imaisato:20210105053038p:plain

※以下のリンクに記事を書いています。



qiita.com