自然の赴くままに・そのときの 気分次第で・なんとなく

興味を持ったことを、なんとなく気の向くまま書いています。

vSphere 7 が出るので VMware vSphere Edition Comparison を勝手に日本語化してみた

いよいよ登場 vSphere 7 !。VMware 製品を弄らなくなって早 1年近くなのですが、vExpert になったのでまた VMware 製品を弄らないとなぁと思っていたところ vSphere 7 の登場、待ち遠しいですね。

そこで、vSphere 7 はどんな機能があるのかを調べていたら、VMware vSphere Edition Comparison が公開されていました。

https://www.vmware.com/content/dam/digitalmarketing/vmware/en/pdf/vsphere/vmw-flyr-comparevsphereeditions-uslet.pdf


まだ英語のドキュメントだけだったので勝手に日本語に翻訳したものを作ってみました。よろしければご覧ください。オリジナルと同じフォーマットにしてあります。また、間違いがあればご指摘もお願いします。
 https://drive.google.com/drive/my-drive/preview

f:id:imaisato:20200314163941j:plain

1ページ

f:id:imaisato:20200314164018j:plain

2ページ

f:id:imaisato:20200314164034j:plain

3ページ

f:id:imaisato:20200314164052j:plain

4ページ

f:id:imaisato:20200314164108j:plain

5ページ

f:id:imaisato:20200314164127j:plain

6ページ


久しぶりの翻訳とパワーポイントでのフライヤー作成、楽しいですね。
次は昔私が作っていた 「古い VSPHERE を最新の VSPHERE 6.7 にするには」の 7.0 版を作ってどこかに公開したいと思っています。

ちなみに 6.5 版および 6.7 版はそれぞれがリリースされダウンロードできるようになったその日に公開しました。でも、今回はそれは無しです。(笑)
https://www.vmware.com/content/microsites/learn/ja/upgrade_vSphere_67.html