明けましておめでとうございます。新年初めての記事として、今まで解体された E7系および W7系の先頭車の写真をまとめてみました。最初の頃は災害復旧と火事場泥棒対策の警察の巡回も厳しかったため行くのを避けていました。そして、水害半年後の5月以降から訪問及び写真を撮影するようにしてきていますので、3月初旬に解体完了した F10、そしてその後に解体が始まった F7のグランクラスの3両の写真はありません。撮影できているのは E723-10 以外の 6両と W723 2両、E714は 5月前に解体完了している -7, 10, -14 の撮影ができませんでした。また全部 iPhone での撮影なので、撮影場所の都合でまともな写真じゃないのもありますが、とりあえず撮影できている先頭車両の写真をまとめました。
なお、W7 の W723-107 はまだ解体されていませんので、現状の写真のまま掲載しています。
E714 / W714 グランクラス
E714-1
E714-2
E714-7
撮影できず
E714-8
E714-10
撮影できず
E714-14
撮影できず
E714-16
E714-18
W714-502
W714-507
E723 / W723
E723-1
E723-2
E723-7
E723-8
E723-10
撮影できず
E723-14
E723-16
E723-18
W723-102
W723-107
特徴的な動きがあった2両
特徴的な動きがあった、F7 の E723-7 と E723-18 の 2両です。
E723-7
E723-18
E7 系の台車
W7系の台車
搬出車体
E714-1
けっこう凸凹に積んでいる
E725-18
奇麗に積んでいる
車両避難訓練
復活した長野新幹線車両センター
水没後、一番手前で車両を入換ながら車両の点検中
窓と扉の撤去
中の工事
正面扉の工事
復活直前の、洪水対策を済ませた仕業交番検修庫
復活直前の、仕業交番検修庫
検査開始後の、仕業交番検修庫