自然の赴くままに・そのときの 気分次第で・なんとなく

興味を持ったことを、なんとなく気の向くまま書いています。

都電の模型を作りたい

都電の模型を作りたい、でも一から作るには技や時間が足りない、そう思いつつネットサーフィンをしていたところ、3D CAD を使って模型を作っている人のサイトに遭遇。
radcraft2.blogspot.com

※残念ながら閉鎖されてしまったようです。

運が良いことに、ちょうど私が作ろうと思っていた都電の 5501 の模型。さっそくコンタクトをとってみた。そうしたらすぐに返事を頂け、都電 5501 のデータのシェアを頂けました。

こういう情報を公開している例ってN ゲージは多いのですが、HO ゲージではあまり見たことがなく、そういう面でも貴重かなと思います。

私の場合、今はプラモデルとして販売されていたものを動力付きにするくらいしかできていませんが、私もいつかはこんな情報を公開できるようになってみたいものです。(しっかり使い方をマスターしなければね。)

私はまだこのレベル。

f:id:imaisato:20211005181729j:plain

MODEMO HO EC3 都電7000形 3次車


今はまだこのレベルです。