自然の赴くままに・そのときの 気分次第で・なんとなく

興味を持ったことを、なんとなく気の向くまま書いています。

flings が無くなっていた・・・・その他の flings の入手先は

VMwareBroadcom に買収されるのが表に出てからそろそろ買収完了の最後の締め切り日 11月26日になりますが、実際どのようになるのかがまだわからないみたい・・・・に見えますね。

そのような VMware がバタバタしている中、ESXi Arm Edition があった flings.vmware.com が消えてしまっているのに気づきました。当初の買収完了日 10月末にほど近い 10月24日に flings.vmware.com が削除されてしまい、

Code Samples and PowerCLI Example Scripts | VMware - VMware {code}

 へのリンクに変っています。

ESXi Arm Edition 以外の flings に合ったツールはどこに行ったの?

flings にあったツールで現在個別にホストされているものは別途入手が可能です。

 

その他の flings については Internet Archive を使用して入手するしか今の所方法はありません。

これらのツールについては今まで通りの VMware flings ライセンスが適用されます。

これからはどうなるの?

flings を提供していたVMware の CTO 室 によって閉鎖されているので、今後 Broadcom による買収完了後も復活するのは望み薄です。VMware Developer でも公開されるのは望み薄ではないかと思うので、痒い所に手が届くツールが更新されなくなって最新プロダクトに対応しなくなっていく・・・・将来しか見えないのが残念です。

新生 VMware Software 部門はどのようにやっていってくれるのでしょうか。気になるところです。(その前に、11月26日の合併吸収が完了するのかも気になりますね。)