自然の赴くままに・そのときの 気分次第で・なんとなく

興味を持ったことを、なんとなく気の向くまま書いています。

パワーポイントでお絵描き(E235編)

時間に余裕があるといろいろとやり始めるものですね。

会社のプレゼンテーション資料で良いイラストがないと自分でパワーポイントのオートシェイプを使って図を描くのですが、勢い余って山手線の E235 系を書いてみました。

とりあえず書き上げたパワーポイントの図

出来上がりはこんな感じです。

f:id:imaisato:20201105091632p:plain

クハE235

f:id:imaisato:20201105092045p:plain

サハE235-500

f:id:imaisato:20201105092103p:plain

サハE235-4600

f:id:imaisato:20201105092121p:plain

モハE235

f:id:imaisato:20201105092137p:plain

モハE234

f:id:imaisato:20201105092151p:plain

サハE234

f:id:imaisato:20201105092207p:plain

モハE235 2パンタ

f:id:imaisato:20201105092227p:plain

サハE235

f:id:imaisato:20201105092257p:plain

モハE234 アンテナ付き

f:id:imaisato:20201105092317p:plain

クハE234

パーツはどのくらい書き込むのか

大体このくらいのパーツで構成されています。

f:id:imaisato:20201105092641p:plain

運転台あたり

f:id:imaisato:20201105092824p:plain

パンタグラフあたり

全てオートシェイプなのでコピーも簡単。慣れるとあっという間に編成全部かけるようになります。色違い、例えば横須賀線仕様にするのも簡単にできるようになります。

そのうちに E7系も書いてみたいと思います。