自然の赴くままに・そのときの 気分次第で・なんとなく

興味を持ったことを、なんとなく気の向くまま書いています。

VMware EVOLVE ONLINE の終了

VMware プロダクトに関する様々な資料、そしてプロダクトを実際に体験できるハンズオンラボなどの入り口だった「VMware EVOLVE ONLINE」の終了が告知されました。

VMware EVOLVE ONLINE

VMware EVOLVE ONLINE はいつ終了するの?

届いたアナウンスによると、2024年2月29日で完全終了となり、掲載されているコンテンツも利用できなくなることです。コンテンツは2020年ころからのものがありますが、ダウンロードや閲覧したい資料があれば2月29日までに対応しておく必要があります。

VMware EVOLVE ONLINE を閲覧するには?

VMware のアカウントを持っている必要があります。過去の VMware のイベントでアカウントを登録している場合そのアカウントでログインして利用することが出来ますが、そうではない場合は新規にアカウントを登録することが出来なくなっていますので、アカウントをお持ちの方にお願いしてオンデマンドセッションの閲覧や資料のダウンロードをしてください。

 

どんどん VMware という会社時代に作り上げられてきたものが消えていっています。何となく寂しいですね。